うちの息子は変わり者!?

私が、息子を中学受験させようと思った一番の理由は、彼自身の性格にあります。

 

もちろん、普通より少し頭がよいのではという思いがあったのは事実ですが、

何よりも彼は万人受けするタイプではありません‼笑

 

あまり他人に関心がなく、「みんなと騒いで先生に怒られるくらいなら

仲間にまじわりません。一人で結構です。」というタイプです。

 

 

ですので、これは私の偏見ですが、

変わり者の多い?私立中学に入れたいと思いました。

 

 

私の通っていた滝中学、滝高校の話ですが、

ちょっとクセがつよい子でも、同じような子がクラスのあちこちにいたりして

それなりにグループをつくりみんなのほほんと常識的に暮らしています。

 

いじめなども多少はあったかもしれませんが、私の周りでは

あまり聞いたことがありませんでした。

 

 

良質な教育環境で、同じような学力や雰囲気の友人と出会えることは、

今後の彼の人生において、とても有意義なことだと思います。

 

 

素敵な出会いがあるといいね~!

 

f:id:ganbaru-chugakujuken:20210428094523j:plain