息子の今までの習い事について

今日は、息子の今までの習い事について書いていきます。

 

ちくりが一番最初に習い始めたお稽古は、「バイオリン」です。

3歳の頃に始めました。私の憧れの習い事だったので、

なんとか頑張ってもらいましたが、嫌いなものは上手くなりません。

結局、4年ほどで挫折しました。

 

お次は誰もが一度は聞いたことのある「くもん、いくもん!」です。

幼稚園の年中の頃に、たまたまポストに入っていた公文のチラシを見て、

夏休み中とても暇だったことから、入塾を決めました。

 

現在小学3年生で、算数はF教材(6年生)を学んでいます。正直、難関中学を目指す子たちにとっては、これは普通レベルです。

4年生からの本格的な受験勉強に入る前に四則混合計算は完璧に解けるようになっていたいところです。

 

計算能力を進学塾に入ってから伸ばすというのでは、少し遅い気がします。

周りはみんなそれなりに力をつけてきています。

 

あとの習い事は、「ピアノ」と「体操教室」です。

ピアノは本人がやりたいと言ったので、バイオリンをやめた後に習い始めました。

練習は全くしていませんが、先生が優しいので楽しく通っています。

上手くならなくても大切な趣味の一環として続けてくれればいいな~と思っています。

 

体操教室にいたっては、とても楽しいらしくストレスフリーで通っています。

運動好きなぽっちゃりさんです♡

 

以上が、習い事でした。

今後、日能研の授業が多くなってくるとなにかをやめなくてはいけない日が

くるかもしれません。

その日までは、全力でサポートするので(とはいっても基本放任です。送迎のみ。)、楽しく続けられるといいね!