3年生マイファーストテスト結果!2021年5月22日実施

5月22に受けた【マイファーストテスト】の

結果がでました!

 

 

それでは早速発表します。

 

どどん!!!

 

f:id:ganbaru-chugakujuken:20210528123027p:plain



 

 

2314人中222位です。

 

 

ふぅ、今回もなんとか一割以内に入りました。

 

もしかして満点かもしれないと自信あり気だったわりには、

おや?でしたが、悪くない結果です。

 

 

 

そして、今回はなんと国語の平均点の方が低いです。

 

このブログで書いたことはなんだったんだろう・・・(笑)

https://ganbaru-chugakujuken.hatenablog.com/entry/2021/05/07/141841

 

 

 

ちくりの答案を採点していて、気になったことは主に2点です。

 

 

①国語 文中からの抜き出し問題

 

正解の部分を抜き出しているのに、勝手な思い違いで、

助詞を間違える。

 

例:正) 鳥とネズミとカエル五本の矢。  

  誤) 鳥とネズミとカエル五本の矢。←ちくりの答え

 

 

②算数 単純な計算問題

 

文章問題でない単純な2ケタの足し算の間違いがありました。

 

 

このようなミスをなくすには、どうしたらいいか。

 

 

ずばり、見直しです!!

 

 

次回は効果的な見直しの方法を紹介します。