頑張るってどれくらい!?

 

前回のブログで東海中学へは頑張れば合格できる!と書きました。

 

では頑張るってどのくらい?

本当にうちの子でも頑張れば行けるの?

と疑問に思った方がいるかもしれません。

 

(そもそも誰もこのブログを見ていないかもしれませんが・・・)

 

 

「普通の子が東海中学に頑張って合格する」

ときの頑張るのレベルとはどんなもんじゃ??

(※あくまでも私のイメージです)

 

 

まず、普通の子とはクラスで半分くらいの成績の子とします。

授業中に座っていられず叫んでしまう子や、極端に記憶力が悪い子は、

残念ですがあきらめましょう。

 

 

勉強が不得意でも、それ以外にたくさんの幸せになれる道があります。

 

 

では普通の子はどれくらい頑張ればいいのでしょうか?

 

 

私が最近挑戦中のダイエットに例えます。

 

 

①少し頑張る(-2~5㌔)

ダイエットドリンクや、ジョギングなど、ダイエットの志を持つ。

しかし、生活の基盤や優先順位は他のことで、絶えずダイエットのことを

考えているわけではない。

 

②かなり頑張る(-10㌔)

ライザップに入会して、コストをかけ、プロに徹底的に指導してもらう。

寝ても覚めてもダイエットのことを考え、目標達成に向かって惜しみなく努力する。

 

↑これです。東海中学への合格ラインはここです。

 

③死ぬ気で頑張る(体脂肪8%)

一般人がボディービルダーになる気で、一日に30時間トレーニングをする。

24時間しかないのに!無茶です!

 

 

結果にコミットして、必ず合格を勝ち取りましょう!!