目指せ!最上位Zクラス!!part2

11月23日難関チャレンジテストに挑戦してきました!

 

 

今まで受けたどのテストよりも難しいとのこと。

試験時間も通常40分より長く、50分。低学年に50分も集中力を持続させること

すら難しいのでは・・・?

 

国語は初の回答用紙2枚。

最終問題にいたっては、あなたが知っている「食品ロス」の例を一つ書きましょう。

またあなたが知っている「食品ロス」の例について、その問題を解決し、

より良くするためにはどうしたらよいと思いますか。

 

えっ!? (゚д゚)ポカーン

 

 

算数は計算問題なしの難問のみ6題。一問目から早々にリタイアしたくなります。

 

こ、これは軽い気持ちで受けたら、自信喪失するだけかもしれません。

そもそも、ZクラスとG講座生は基本必須で、それ以外の塾生は

受けたかったら受けていいよ~というノリでしたが・・・

こりゃ、下手したら10点くらいしかとれないよね。

 

 

そんな世界チャンピオン級の難問とちくりさんが格闘している間、

別室では保護者会が行われました。

 

Zクラスについて千種校のZクラスを立ち上げた先生からお話を伺います。

 

私が一番に思ったこと、授業のカリキュラムよりもなによりも

先生が素晴らしい!

この先生方から授業を受けてみたいと思わずにはいられない方々ばかりでした。

 

やはり最上位クラスというだけあって、日能研東海で一番いい先生(←語弊があるかもしれませんが)が、教えてくれるんだな~としみじみ感じました。

 

 

結果についてはおってご報告いたします。お楽しみに~!