【漫画】二月の勝者~絶対合格の教室~

ちくりの小学校の担任の先生が間もなく産休に入られるとのことで、

なんと2学期からは教科ごとにそれぞれ別の先生が授業をすることになりました。

中学校みたい。

 

さてさて、話はかわりますが、

10月から始まる新ドラマで私が注目しているのは

柳楽優弥さん主演の『二月の勝者-絶対合格の教室-』です!

www.ntv.co.jp

 

 

原作は漫画です。

 

物語の舞台は東京・吉祥寺の中学受験塾、桜花ゼミナール吉祥寺校。

業界トップの合格実績を誇るフェニックスをやめ吉祥寺校の新校舎長に着任した黒木蔵人は、「トップ校とされる学校群『御三家』の合格者がゼロに終わった『残念な校舎』の『テコ入れ』をする」ために来たという。(ウィキペディア参照)

 

※このフェニックスは、もろ日能研です。笑

 

冒頭でカリスマ塾講師である黒木蔵人が自分の教え子たちに、

君達が合格できたのは、父親の『経済力』 そして、母親の『狂気』」と言い放ちます。

 

別に否定するつもりもありませんし、一理あると思います。

 

 

この漫画では、親にとって人生の中で5本の指に入るほどの一大事である

我が子の中学受験についてわかりやすく論破してくれます。笑

 

・なぜ高校受験ではなく、中学受験なのか。

・なぜ公立でなく私立なのか。

 

中学受験は親子の受験です。

子どもががんばっているのですから、親も自分ができる最大限の援護射撃でお子さんを支えてあげてください。

 

漫画なんてと思わず、興味がある方はぜひご一読くださいませ。

ドラマは10月16日(土)夜10時スタートです!